よくある質問Q&A

預けられる時間は何時から何時までですか?

朝は9:00から登園可能です。帰りは16:30〜17:45までの間にお迎えにお越しください。

朝から夜まで仕事があり、保育時間に間に合わないのですが、延長保育はできますか?

別料金がかかりますが朝は8:45から早朝対応を行なっております。

夕方は18:30までは無料で延長保育をしております。

ただし、曜日によりお受けできない日がありますのでお問い合わせ時にお尋ねください。

送迎サービスはありますか?

城陽市内と宇治市の一部の地域(当店から片道15分圏内)に限り送迎を行なっております。

送迎は指定した時間に来ていただけるのでしょうか?

朝は9:30〜10:00の間、夕方は17:00頃のお送りとなります。

それ以外のお時間は現在のところ対応しておりません。

ホテルの営業はしていますか?

当店の幼稚園をご利用いただいているワンちゃんで、夜鳴きなどがない、一人でのお留守番ができるワンちゃんに限り対応しております。

基礎トレーニング完了までにどれくらいの時間が必要ですか?

仔犬の場合で最短4ヶ月です。ほとんどのワンちゃんが6ヶ月程度でテストにクリアしています。

成犬であれば1年ほど時間がかかることもあります。

週にたくさん通えば早く効果が出ますか?週に何回くらい利用したら良いですか?

ほとんどの方が週に1回のご利用です。
もちろん、週1回よりも週2回の方が成果が出るのは早いですが、週1回でも十分に成長します。

仔犬の場合、最近は週に2回通う方も増えています。
初めの数ヶ月間だけ週2回で、落ち着いたら週1回に変更することも可能です。

毎日通っても大丈夫ですか?

毎日通えるコースもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

途中で幼稚園のコースを変更することは可能ですか?

もちろん大丈夫です。

トリミングは他のお店でしてもらうことはできますか?

原則的には特別な事情がある場合を除き、当店のトリミングをご利用いただきます。

たくさんのワンちゃんをフリーでお預かりし、遊んでいただくため、

衛生管理の都合上、トリミングの管理も当店にお任せいただいております。

何歳まで入園できますか?

健康であれば何歳まででも入園可能です。

10歳以上のワンちゃんは獣医師の診断書をご提出いただきます。