いぬこころ日記 トリミング写真

2021年ありがとうございました!

こんばんは。今年も残すところあと1日となりました。

今年は4月以降から特に体調不良が続き、皆様にご心配をおかけする日々が続いたなぁと振り返っています。今年も昨年に引き続き、年賀状の用意ができずに終わりました。皆様に、届きません(笑)ごめんなさい。LINEの方でまた皆様にご挨拶させて頂きたいと思っています。

来年ですが、ついに新人トリマーさんが入ります!Inucocoro初のメンズ!

男性だと怖がるワンコもいたりするのですが、ガタイは良いけど雰囲気がフワッとした子で、実習の時もすぐにワンコたちと打ち解けていたので安心です。男性にも女性にも慣れてもらえたら良いので、また少し環境変わってワンコたちにとっても良い刺激になったら良いなぁと思っています。

1月は土曜日だけの出勤になりますが、皆様どうぞよろしくお願いします。

今年は秋から5名以上面接しました。適性検査も導入して、採用基準を厳しくしました。適性検査をすると、「これ、大丈夫かな?」と思うような子たちが多くて、実習まで来てもらってもやっぱりイマイチで、なかなか採用まで至らず……。

だけど、悩みに悩んで、最後まで良い子が来るまで採らないというのを貫いて良かったです(笑)人を雇うようになってからはや7年、7年間ではじめて「めっちゃ良いやん!」という子が来てくれました(笑)

神様ありがとう~!!

石川県の白山比咩神社までわざわざお参りに行って縁結びお願いした甲斐がありました~!

石川県白山比咩神社:4時間半も運転頑張りました(笑)

神様……結婚じゃなくて、スタッフ結んでくれたのね~(泣笑)感謝(笑)

来年はそろそろコロナも落ち着くかな?と思うので、色々とやりたかったイベントなども開催していけたら良いなぁと思っています。そして、人が増える分、皆様へのサポートアップやお店の飾り付け、それこそカレンダー作りや年賀状などもちゃんとやっていきたいなぁと・・・。

来年は4月末から5月初めのゴールデンウィークに旅行に行きたい方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。そこに合わせて合宿を開催しようと思っています!!参加ご希望の方は1月以降の告知をお見逃しなく❤︎

ではでは、お正月写真を一挙大公開!

もし、万が一、抜けてるよ~って子がいたらご連絡ください!

※時期によっては取れてない子もいます。

本年も最後まで、本当にありがとうございました。
日々、素敵なお客様に恵まれて感謝ばかりです。
来年も皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
良いお年をお迎えください!

  • この記事を書いた人

亀川紗希

Studio Inucocoro/代表 愛称vivi。犬育てアドバイザーとして犬の飼育について美容・健康・運動・食事など様々な指導を行い、幅広い知識と実践で培った経験によるアドバイスが支持されている。トリマーであり、ドッグトレーナーの指導係であり、5頭の愛犬&2頭の猫の飼い主でもある。

-いぬこころ日記, トリミング写真
-, , ,